[公開練習]2026.2.9
西田凌佑が2月15日(日)の世界挑戦者決定戦に向けて万全の仕上がり
復帰戦が世界挑戦者決定戦!
IBF(国際ボクシング連盟)世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦に臨む元IBFバンタム級世界王者・西田凌佑(六島)が9日、大阪市内の六島ジムで報道陣に練習を公開した。
試合は2月15日(日)、大阪・住吉スポーツセンターで開催される「コスメフェリーチェ&エムラビ presents You will be the Champion 27」のメインイベントで行われる。当日はU-NEXT が独占ライブ配信を予定している。
世界2階級制覇へ向けた大事な試合
この日はシャドーボクシングからミット打ち、サンドバッグまで、一通り動きを確認。いずれも調整程度にとどめたが、無駄のないフォームと鋭いパンチは、順調な仕上がりを感じさせた。力みはなく、終始落ち着いた表情でメニューを消化し、コンディションの良さをうかがわせた。
階級を上げて臨む重要な一戦となるが、西田は派手さよりも試合当日を見据えた実戦的な動きを重視。大一番を前にしても浮き足立つ様子はなく、世界挑戦権獲得へ静かに闘志を燃やしている。
練習後、西田は「しっかり勝ちます‼︎ 応援宜しくお願いいたします!」と短くコメント。言葉数は少ないものの、覚悟と自信がにじむ一言だった。
世界王者返り咲きを懸けた挑戦者決定戦。西田凌佑が再び世界へと駆け上がるための、大事な一戦が目前に迫っている。