[公開練習]2025.7.17
ヒメネスは健文トーレスを警戒! サウスポーで公開練習
デビッド・ヒメネス(コスタリカ)
WBA世界スーパーフライ級暫定王者のデビッド・ヒメネス(33=コスタリカ)が16日、キルギス・ビシュケク市内で公開練習を行った。7月20日(日)に開催される「3150×LUSHBOMU vol.7 in キルギス」で、WBA同級10位の健文トーレス(37=TMK)と世界挑戦者決定戦で対戦する。
3150×LUSHBOMU
ヒメネスは「気候も人々も素晴らしい。この機会を与えてくれた関係者に感謝したい」と語り、順調な仕上がりを強調。「15ラウンドのスパーも取り入れて、良い調整ができた」と話した。
スーパーフライ級最強を証明する。
トーレスについては「良いボクサーだが、これまでの試合と変わらない」と冷静な姿勢を見せ、「ここを勝って、WBA王者マルチネスやWBC王者ロドリゲスと戦い、スーパーフライ級最強を証明したい」と意気込んだ。
いつもと違うサウスポーで公開練習
会見の後に行われた練習では、自ら掛け声をかけてウォーミングアップをスタートすると、縄跳び、シャドーボクシングの後、バンテージを巻いて5分間のサンドバッグ打ちを披露するも、全ての練習中で本来のオーソドックスとは逆の“サウスポースタイル”で練習し、練習を視察に来ていたトーレス陣営を煙に巻いていた。
7月20日(日)キルギス決戦
試合は、7月20日(日)13時からABEMAで、全試合無料生中継される。
WBA世界挑戦者決定戦