ボクシングモバイルニュース
[インタビュー]2025.7.3

比嘉大吾「燃えている」

7年3ヶ月ぶりの王座奪還へ
 WBA(世界ボクシング協会)バンタム級3位の比嘉大吾(29=志成)は、7月30日(日)、横浜BUNTAIで開催される「U-NEXT BOXING」で、正規王者のアントニオ・バルガス(28=米)に挑戦する。

 今年2月、WBA同級王者の堤聖也(29=角海老宝石)に挑戦した比嘉は、ダウン応酬の死闘の末、引き分けで王座獲得はならず。その後、堤は右目を手術し回復に時間を要することから、WBAは堤を休養王者とし、暫定王者だったバルガスを正規王者に昇格させた。

 比嘉は、異例とも言える3試合連続世界王座挑戦のチャンスを掴んだ。勝てば約7年3ヶ月ぶりの王座奪還となる比嘉は、これまで以上にモチベーションを高めている。