ボクシングモバイルニュース
[公開練習]2025.6.11

世界初戴冠を目指すシムシー!

決戦は6月19日(木) Lemino生配信!

 IBF(国際ボクシング連盟)ライトフライ級王座決定戦で、世界初戴冠を目指すタノンサック・シムシー(24=グリーンツダ/タイ)が11日、大阪市内のグリーンツダジムで練習を公開した。同級2位のシムシーは、6月19日(木)に東京・大田区総合体育館で開催される「NTTドコモ presents Lemino BOXING」で、同級1位のクリスチャン・アラネタ(30=比)とベルトを競う。

タノンサック・シムシー(24=グリーンツダ/タイ)

 この日のタノンサックは、ロープ 2回、シャドー1回、ミット打ち2回、サンドバック1回とストレッチを披露した。

 タノンサックは、「世界戦ができることが、本当に嬉しくて楽しみです。緊張はなくて良い状態で練習ができています。6月19は、必ず世界チャンピオンになります! 応援宜しくお願いいたします!」と、ようやく巡ってきたチャンスに意気込みを語った。

グリーンツダがしっかりサポート
 これまでタノンサックをサポートしてきたグリーンツダの本石昌也会長は、「ここまで怪我もなく、非常に良い状態です。日本での12回のスパーリングでも、しっかり動けていたので、仕上がりが楽しみです。あと1週間なので、ここからは疲れを抜きながら、体重の調整に入ります。最後まで気を抜かず、調整していきます!」と、ビッグチャンスを前に、しっかりと最終調整に入った。