ボクシングモバイルニュース
[海外ニュース]2012.1.6

パッキャオが$2800万を希望

4度目の対戦はあるのか?
 WBO世界ウェルター級王者マニー・パッキャオ(比)が5月か6月に計画されているファン・マヌエル・マルケス(メキシコ)との4度目の対決に関し、2800万ドル(約22億円)の基本報酬を希望していることが分かった。  
 ボクシングの専門サイトBoxing Sceneがフィリピンからの情報として伝えたもの。昨年11月の両者の3度目の対決ではパッキャオの基本報酬が2000万ドル(約15億6000万円)、マルケスが500万ドル(約3億9000万円)だった。これに金額は明らかになっていないが、売り上げに応じたPPV(有料放送)の歩合報酬が加算されている。
 パッキャオの次戦に関しては9日にボブ・アラム・プロモーターがフィリピンでパッキャオと話し合う予定になっており、そこで何らかの方向性が打ち出されるものと思われる。
 アラム氏はパッキャオの相手としてマルケスのほかミゲール・コット(プエルトリコ=WBA世界スーパーウェルター級王者)、ティモシー・ブラッドリー(米=WBO世界スーパーライト級王者)、レイモント・ピーターソン(米=WBA&IBF世界スーパーライト級王者)の4人を挙げている。そのなかでもマルケスとの第4戦が最有力視されているが、「決着をつけるべき」とするフレディ・ローチ・トレーナーらとは対照的にパッキャオ自身は乗り気ではないと伝えられている。