ボクシングモバイルニュース
[米国初日]2025.4.24

井上尚弥が到着早々、LAで公開練習後にラスベガス入り

モンスター米国再上陸!

 世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(32=大橋)が米国時間の23日、定刻どおりにロサンゼルスに到着すると、公開練習のため、空港から直接、ロサンゼルス市内にあるWest Side Boxing Clubへ向かった。

日米70名の記者が集まった

 14時開始予定の公開練習だったが、12時半にジムに到着したため、予定を早めて練習をスタート。公開練習には、70名を超える日米の記者が小さなジムに集まった。

到着早々カルデナスと対面

 ジムに到着早々、挑戦者のラモン・カルデナス(29=米国)と初対峙し、写真撮影を行った。米記者グループと日本人記者グループに分かれて、各10分程度の囲み取材に応じると、記者が囲むリング上で、バンテージを巻いて、シャドー、ミット(太田光亮トレーナーと)、サンドバッグを各1ラウンド披露して、公開練習を終了した。

日本→ロサンゼルス→ラスベガス

 到着早々のハードスケジュールをこなしたモンスターは、ジムを後にして、再び空港へ向かうと、トップランク社が用意したプライベートジェットで、決戦の地・ラスベガスへ向かった。

ロサンゼルスで公開練習

 ラスベガスには15時45分に到着。ホテルにチェックインすると、17時からホテル内のジムで体を動かした。

プライベートジェットでラスベガス入り