[前日計量]2025.4.21
山口仁也と吉田京太郎の対決に注目!
日本Sフライ級王座決定戦!
日本スーパーフライ級王座決定戦で対戦する同級1位の山口仁也(25=三迫)と同級2位の吉田京太郎(27=ワタナベ)が21日、東京ドーム内のblue-ingで前日計量に臨んだ。
試合は、4月22日(火)に東京・後楽園ホールで開催される「Lemino BOXING PHOENIX BATTLE 133」で行われる。
山口仁也(三迫)51.9kg
51.9kgで計量をクリアした山口は、「チャンピオンに挑戦するために仕上げてきてたんで、対戦相手が変わっても、試合が組めたので良かった。(スタンスの)左右が変わっても気にしてない」と、対戦相手が変更になったことを気にすることはなかった。対戦する吉田に関しては「綺麗なボクシングする印象はあります」と、印象を述べた。
吉田京太郎(ワタナベ)52.0kg
52.0kgで計量をクリアした吉田は、急きょ日本タイトル戦が決まったことに「よっしゃーと思いました」と、ポジティブに捉えた。「3月に試合をして、体重が戻り切る前だったし、ダメージなく(前回の試合が)終わったんで、前回の試合から練習が続けられた」と、コンディションをキープできたことを前向きに受け止めた。同門の横山葵海が、OPBF王座に就いたことに「刺激になる。自分もやらないとなと思った。お客さんが熱くなれるような試合をする」と、強い気持ちを込めた。