平岡アンディ! 世界挑戦へ最後の難関
WBA(世界ボクシング協会)スーパーライト級挑戦者決定戦で対戦する暫定王者のイスマエル・バロッソ(41=ベネズエラ)と同級6位の平岡アンディ(28=大橋)が2日、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズで前日計量に臨んだ。試合は東京・有明アリーナで行われ、Leminoが生配信する。
※バロッソvs平岡の試合開始時間は、19:54頃の予定。開始時間が前後する可能性があります。
63.4kgで計量をクリアした平岡は、「思った通り」と、バロッソの印象を口にした。その上で、警戒するポイントとして「瞬発力の強いプレス」を挙げた。明日の大一番は、バロッソのスピードとリズムがカギとなりそうだ。
暫定王者との世界挑戦者決定戦を前に、「(この先の)ビジョンはある。楽しみになってきた」と、静かに気持ちを高めた。
平岡と同じく63.4kgで計量を終えたバロッソは、「普通の選手に見えた」と平岡の印象を口にした。「とてもコンディションはいい。勝つために来たんだよ」と、表情を緩めることはなかった。
今回が初来日というバロッソだが、「日本が気に入った。日本料理も少し食べたが、ベネズエラ料理とキューバ料理を食べて調整してきた」と、来日してからの調整にも不安を感じさせなかった。
■検診結果
WBA世界Sライト級挑戦者決定戦
■暫定王者:イスマエル・バロッソ(ベネズエラ)
血圧:129/88mm/Hg
脈拍:88/min
体温:36.2℃
■同級6位:平岡アンディ(大橋)
血圧:141/87mm/Hg
脈拍:54/min
体温:36.4.℃
■オフィシャル
■レフェリー
クリストファー・ヤング(米国)
■ジャッジ
ロバート・ホイル(米国)
ジェレミー・ヘイズ(カナダ)
レシェック・ヤンコウィアク(ポーランド)
■スーパーバイザー
ホセ・ゴメス(パナマ)
■グローブ
バロッソがレイジェス社製の赤
平岡がウイニング社製の黒
※WBAルールが採用され、3ノックダウン(1ラウンドに3度したらKO負け)制が採用された。