ボクシングモバイルニュース
[記者会見]2024.8.31

イスマエル・バロッソと平岡アンディがピリピリ!

WBA世界Sライト級挑戦者決定戦
 WBA(世界ボクシング協会)スーパーライト級挑戦者決定戦の記者会見が31日、横浜ベイシェラトンホテルで行われ、暫定王者のイスマエル・バロッソ(41=ベネズエラ)と同級6位の平岡アンディ(28=大橋)が、それぞれに意気込みを語った。

 試合は、9月3日(火)、有明アリーナで開催される「NTTドコモ presents Lemino BOXING」で行われ、その模様はLeminoで独占無料ライブ配信される。
「勝って次につなげる」
 世界王座挑戦権を掴みに行く平岡は、「良いトレーニングができていて、試合が楽しみ。バロッソ選手の映像を見たが、とても素晴らしい選手。しかし、自分が勝って次に進む。自分は第3試合に出場するが、会場を温めて由樹(武居由樹)と尚弥さん(井上尚弥)につなげる」と意気込んだ。
「素晴らしい試合を見せる」
 これが初来日のバロッソは、「このようなチャンスをいただき、神に感謝している。フィジカルもメンタルも充実している。相手は若くて良い選手だが、勝利するために日本に来た。スペクタルな素晴らしい試合を見せる。どんな展開になっても対応できるよう準備してきた。(試合の様相は)相手がどのように出てくるかで変わってくる」と静かに闘志を燃やした。41歳のベテランは、刺すような目つきを見せて、不気味さを感じさせた。
健闘を誓いあった