ボクシングモバイルニュース
[意気込み]2024.6.5

初の凱旋試合! 湊義生が勝利を誓う!

熟山竜一トレーナーと湊義生
 2018年全日本フライ級新人王の湊義生(25=JM加古川拳)が、6月29(土)、兵庫・117 いいな スポーツアリーナ(加古川市立日岡山体育館)で開催される「WORLD CHALLENGE GLOVE 39」のメインイベントで、日本スーパーフライ級9位の馬場龍成(28=三迫)と同級8回戦で対戦する。

 2016年6月にデビューした湊は、現WBA世界フライ級王者のユーリ阿久井政悟(28=倉敷守安)をはじめ、これまで数々の強豪たちと対戦し、実力をつけてきた。キャリア18戦目で、初の凱旋試合に臨む。

16歳~18歳を無料招待(先着10名)

 今回の興行は、中学生以下は無料で観戦することができる。「夢がなく、何をしたら良いかわからない若者が、試合を見て頑張るきっかけになればいいなと思う」(湊)と、16歳から18歳までの先着10名も無料招待する。
若者に戦う姿を見て何かを感じてほしい」
 無料招待に関して、「インターネットで申し込むのは手軽にできる。そうではなくて、ここはひとつ、勇気を出してほしい。試合を見に行きたいという行動を伝えてくれたら、それに応えるスタンスでいきたい」と、電話で観戦の申し込みを受け付ける。

 16歳から18歳で無料観戦したい方は、079-439-9099(問い合わせ:竜一屋)まで。湊の熱い思いに、今回の興行を手掛ける元日本バンタム級1位の熟山竜一トレーナーが応えた。

 湊は「これまでボクシングを見たことがない人も、これを機会に見に来てほしいし、ボクシングをしている高校生も、来てもらえたら」と語った。
「自分のための大会」
 自主興行で、メインイベンターを務める湊は、「いろいろな人の支えがあって、できること。今回は、自分のための大会。求められていること、やるべきことは十分わかっている。結果を残して、(地元に)恩返しする」と熱い思いを語った。