ボクシングモバイルニュース
[引退]2023.12.9

小原佳太(三迫)が引退!

小原佳太(37=三迫)

 三迫ボクシングジムは9日、スーパーライト級とウェルター級の日本2階級制覇王者の小原佳太(37=三迫)の引退を発表した。

 引退式は、来年2月13日に後楽園ホールで開催の「FUJI BOXING ダイヤモンドグローブ」で執り行われる。

2010年8月9日プロデビュー<br> 熊野和義(宮田)戦 5R 1分6秒TKO負け
■小原佳太(三迫)の引退コメント全文

三迫ボクシングジム小原佳太です。
僕は、今年をもってプロボクサーを引退します。
2010 年にデビュー戦で負けて以来、今年の 4 月 8 日に約 13 年ぶりに日本人に負け、限界を感じました。
 
2016年9月9日 IBF世界Sライト級タイトル戦
これまで多くの応援をいただき、僕一人の力では成し得なかった世界挑戦や、日本 2 階級王座獲得をすることができました。 期待していただいた世界王者にはなれませんでしたが、幸せなプロボクサー人生でした。
2023年4月8日<br>ラストマッチ佐々木尽(八王子中屋)戦
僕の目標に一緒に挑戦してくれるトレーナーがいて、背中を支えてくださる応援者がいることが、僕がここまで歩みを進められた理由です。 何より、三迫ジムでなければ、僕はここまで結果を出せなかったです。
小原を支えた加藤健太トレーナーと三迫貴志会長
僕は引退しますが、三迫ジムをはじめボクシング界には、真摯に挑戦し続ける選手が多くいますので、変わらずの応援いただければ幸いです。13 年間、応援いただき本当にありがとうございました。
日本2階級制覇王者
■生涯戦績

37戦26勝23KO5敗1分

■獲得タイトル

日本スーパーライト級王座

OPBF東洋太平洋スーパーライト級王座

WBO アジアパシフィック・ウェルター級王座

日本ウェルター級王座