ボクシングモバイルニュース
[談話]2023.4.9

辰吉寿以輝が公開スパーリングに出場!

左:辰吉寿以輝(大阪帝拳)がリングに上がった

 元日本ランカーの辰吉寿以輝(26=大阪帝拳)が9日、大阪・天満橋エルおおさか2Fエル・シアターで開催された「第72回CHAMPIONS ROAD」で、同門の木村淳(31)と3ラウンドの公開スパーリングを行った。

辰吉寿以輝(大阪帝拳)が魅せた!

 辰吉は動きをじっくり見極めながら、ボディワークでパンチを外すと、上下にパンチを打ち込む。木村はジャブを軸にワンツー、ボディストレートと返した。2回、辰吉は一瞬の踏み込みからスピードあるコンビネーションを披露。3回にはフリッカージャブやボディワークを駆使して、魅せるボクシングを展開し、3ラウンドのスパーリングを終えた。

「またこれから盛り上げていく」

 公開スパーリングを終えた辰吉は「皆さんお久しぶりです!」と笑顔で挨拶すると、場内から大きな歓声が沸き起こった。

 怪我やコロナ禍の影響で2020年11月以来、リングから遠ざかっている辰吉。「ここ2〜3年は我慢の時期だった。なかなか厳しい時期だったが、これからまた盛り上げていくので、応援よろしくお願いします」と話した。

「一戦ずつ重ねて上を目指す」

  今後については「決まれば夏頃までに試合ができたらと思っている。階級は同じスーパーバンタム級で。そこからまずは一戦一戦重ねていきたい。ランキングを上げていき、どのタイトルでも狙っていきたい。タイトルを獲ったら、またさらに上(世界)を目指していきたい」と今後の抱負を語った。