ボクシングモバイルニュース
[記者会見]2023.4.6

那須川天心に立ちふさがる与那覇勇気!

決戦まで残り2日!
 プロデビュー戦を迎える那須川天心(24=帝拳)と、日本バンタム級2位の与那覇勇気(32=真正)が6日、都内のホテルで開かれた記者会見に出席し、試合前の心境を語った。

 試合は、4月8日(土)、有明アリーナで開催される「Prime Video Presents Live Boxing第4弾」スーパーバンタム級6回戦で行われ、「Amazon Prime」でライブ配信される。那須川vs与那覇の一戦は、18:15前後に行われる。
「すべて自分の大会にする」
 決戦を2日前に控えた那須川はより一層、表情が引き締まっていた。「心技体すべてそろった。初めての試みで緊張感があるがワクワクしている。このような大きな舞台で求められていることはわかっている。入場からすべて自分の大会にする。すべての人にサプライズを見せる」と主役は自分だと言い切った。
「サプライズを見せる」
 会見後の囲み取材にも「『これはボクシングのスタイルではない』と言われるかもしれないが、ボクシングのルールの中で那須川のボクシングをする。主演、制作、監督『那須川天心』」と自信たっぷりだった。
「研ぎ澄まされた」
 ボクシングに転向して半年。ボクシングの基本から作り上げてきた。「最初は4ラウンドで疲れていたが今はまったく疲れない。目に見えて成長しているのを感じるし毎日が刺激的で楽しい。毎日、学校に行っている感じ」と充実感を口にすると、「格闘技人生の中で、試合までの期間がこれまで長かったのは初めて。ずっと集中していて疲れたが、途中からリミッターが外れて研ぎ澄まされた」と新しい那須川天心を見せると語った。

 「既存のファンやチームの方々に『那須川についてきて間違いはなかった』と思ってもらいたい」と勝利を誓った。
 
「すべてを奪う」
 拳を交える与那覇は「試合まであっという間だった。試合の反響があるのは那須川選手のおかげ。那須川選手に感謝している。彼のすべてを奪う」と自信を示した。
「スピード以外はすべて上回っている」
 4月1日(土)に後楽園ホールで行われた那須川のスパーリング動画を見たという与那覇は「試合1週間前であれだけ動けるのはすごい」と話したが、「彼が魅せようとすればするだけ倒しやすくなる。スピードは速いがそれ以外は自分の方が上回っている」と拳を握りしめた。