ボクシングモバイルニュース
[前日計量]2022.12.2

赤穂亮とカシメロがついに対決!

赤穂亮vsカシメロ

 赤穂亮(36=横浜光)とジョンリエル・カシメロ(32=比) が2日、韓国・仁川のパラダイスシティホテルで前日計量を終えた。試合は、日本時間の3日に行われる。日本ではWOWOWオンデマンドでライブ配信が決まっているので、お見逃しなく!

Winningのグローブ
 「調子は順調」と話したカシメロは、トレーナーやマネージャーら多くの関係者に囲まれつつも、リラックスした様子で記念撮影に応えた。この日の計量は、55.0kgで一発クリアした。

 各国の取材に対して、「どちらかが倒して勝つことになる」と試合の展望を語ったカシメロだが、フェイスオフの撮影以外はリラックスした様子で、陣営の仲間たちと談笑することもあった。
カシメロもリラックス
 一方、集中力を高めて、静かに合戦の時を待つ赤穂は、55.2kgで計量を終えると、「明日は勝ちに徹した方が勝つでしょう」と、キャリアが豊富な2人の対戦となることを示唆した。
メインイベント!
 普段は、対戦相手の映像をじっくり見ることがない赤穂だが、今回は対策を練るところまでを谷口浩嗣トレーナーとしっかりと取り組んだ。「自分は強いものとして、なんでも出来てきた人生を送っていたが、タイで負けてから不安が出てきて、払拭できずにきた。最近、やっと自信が出てきた。いい勝負できる。あの相手に勝てれば、強かったと思える。勝ち取りたい。今までは誰と戦っても、“この選手に勝てば賞賛される"という選手はいなかった」と、カシメロ戦への想いを伝えた。
赤穂亮vsカシメロ
 「勝って自分が強かったことを証明したい」。タイで挑んだ世界戦以降、13連勝で自信を取り戻してきた赤穂の自信が、不動のものとなることに期待したい。
It’s gonna be a big day!
 試合は3日の午後17時から始まるが、体調も優れているとのことで、ゆっくりリカバリーして、決戦に臨む。