ボクシングモバイルニュース
[タイトル戦]2022.5.26

7月の八王子が熱い! 日本ユース王座戦が決定!

日本ユース・スーパーフェザー級王座決定戦
 八王子中屋ジムは26日、日本ユース・スーパーフェザー級王座決定戦として、谷口彪賀(23=八王子中屋)対福田星河(22=エディタウンゼント)戦を発表した。試合は、7月9日(土)に八王子エスフォルタ・アリーナにて開催される「第44回ファイティング・スピリット・シリーズ」のセミファイナルで行われる。

谷口彪賀(八王子中屋)vs福田星河(エディT)

 5月1日(日)に日本ユース王者に就いた岸田聖羅(千里馬神戸)が、25日付で王座を返上。2019年全日本同級新人王の谷口と2020年新人王同級西軍代表の福田が、空位となったベルトを争う。
<a href="../boxer/boxer.html?boxer_id=7869">谷口彪賀選手名鑑へ>></a>
 谷口は、A級初戦でユース王座に挑戦する。昨年の八王子大会では逆転TKO負けを喫していて、雪辱の思いも強いはずだ。

 谷口は「たくさん遠回りをしてきて、やっと手に入れたチャンスです。このチャンスをくれた会長に本当に感謝しています。ありがとうございます。今年に入ってから、フィジカルトレーニングや栄養指導をしてもらったりと、新たなことにもチャレンジしているので、前回の試合から進化したところがお見せできると思います。そして、ここ最近はたくさんの方にいろいろな形でサポートしてもらっているのを日々感じています。その恩を返す絶好の機会だと思います。今の自分の全てをぶつけて勝ち、結果を残します。自分の試合を楽しみにしてくださる全ての方に最高の試合と結果をお届けしますので、応援よろしくお願いします」と、意気込みにあふれたコメントを寄せた。
<a href="../boxer/boxer.html?boxer_id=8980">福田星河選手名鑑へ>></a>
 一方、今年5月に岸田に敗れた福田だが、再びチャンスを掴んだ。

 福田は「前回、王座決定戦に敗れたにも関わらず、もう一度ベルト獲得のチャンスをいただくことができて、自分は本当に運に恵まれていると思います。2連敗中で崖っぷちなので、どんな形でもいいから何がなんでも勝ちにいきます! これがラストチャンスだと思っています! もう一度ボクシングをがんばろうと思うことができたのも、いつも応援してくださっている皆さま、いつも支えてくださっている多くの方々のおかげです。ありがとうございます! 恩返しするためにも試合まで死に物狂いでがんばりますので、よろしくお願いします!」と、ベルト奪取を誓った。