ボクシングモバイルニュース
[世界戦会見]2022.1.28

ドン・キングが「ボクシングを見て楽しもう!」と呼びかけた!

ドン・キング主催!

 日本時間の今月30日に米国オハイオ州ウォーレンで開催されるWBC世界クルーザー級タイトルマッチの会見が27日に行われた。90歳を迎えた伝説的プロモーター、ドン・キング氏がフェイスオフの中央に立つと、チャンピオンのイルンガ・マカブ(34=コンゴ)とランキング1位のサビソ・ムチュヌ(33=南ア)にも緊張感が走った。

 「センセーショナルなボクシングの夜をお届けします」と切り出したドン・キング氏は、コロナ禍の不安が続く世界に向けて「一休みしよう!老若男女問わず、ボクシングを見て楽しもう!」と呼びかけた。

 「ハードワークができた。後は戦いの夜を迎えるだけだ。準備は整った」と王座奪取に自信を示したムチュヌに対して、チャンピオンのマカブは、コロナ禍の影響で数多くのイベントが中止される中、この試合の開催にこぎ着けたドン・キング氏への感謝を述べると「対戦相手にグッドラックと伝えたい」と王者の貫禄を見せた。

 この両者は、2015年5月以来2度目の対戦となる。マカブが現在保持するWBCクルーザー級挑戦者決定戦として行われた前回の試合では、マカブが11ラウンド1分56秒KO勝利を収めている。