ボクシングモバイルニュース
[試合発表]2021.11.20

古橋岳也と久我勇作のリマッチが決定!

1年ぶりの再戦!
 大橋ボクシングジムは20日、「フェニックスバトル」(2022年1月25日(火)後楽園ホール)の全カードを発表した。

 メインイベントは、日本スーパーバンタム級タイトルマッチ王者の古橋岳也(34=川崎新田)対同級1位の久我勇作(31=ワタナベ)が行われる。1年前に壮絶な打撃戦を繰り広げた両者が立場を入れ替えて再び拳を交える!

 試合は、「第42回チャンピオンカーニバル」で行われ、ひかりTVでライブ配信される。
<a href="../boxer/boxer.html?boxer_id=238">古橋岳也選手名鑑へ>></a>
 今年1月の対戦では激しいパンチの応酬の末、古橋が9回TKO勝ちで戴冠した。その後、古橋は8月に花森成吾(23=JBSPORTS)に3回TKO勝ちし初防衛に成功した。回転力を活かした連打が持ち味の古橋だが、カウンターでダウンを奪うなど強さに磨きをかけている。

 試合後に「久我選手には結果的に勝っているが、スッキリとした形ではなかったので、今後はハッキリとした内容を見せたい」と話し再戦に前向きだった。前王者を返り討ちし防衛記録を伸ばすつもりだ。
<a href="../boxer/boxer.html?boxer_id=2001">久我勇作選手名鑑へ>></a>
 挑戦者の久我は、今年10月の挑戦者決定戦で元日本王者の田村亮一(34=JBSPORTS)に判定勝ちし挑戦権を手にした。左右ともに破壊力のあるパンチ力でリベンジを誓う。古橋に勝てば3度目の王座返り咲きとなる。