ボクシングモバイルニュース
[試合日程]2020.5.14

ユーリ阿久井政悟の初防衛戦は10.18に延期

ユーリ阿久井政悟(24)は10月に登場
 倉敷守安ボクシングジムは13日、ホームページ上で王者のユーリ阿久井政悟(24=倉敷守安)対同級1位の藤北誠也(32=三迫)による日本フライ級タイトルマッチの試合日程及び会場の変更を発表した。試合は、10月18日(日)に岡山・浅口市天草公園体育館で開催される。
 当初は3月8日に予定していたが、新型コロナウィルス感染拡大防止によるイベントの自粛要請が出たため、7月初旬に延期したが観客を動員しての試合は厳しいと判断して再延期した。
 尚すでにチケットを購入された方には、チケット代金を購入先にて払い戻しする。3月の試合で購入したチケットは使用できないとのこと。
 試合のスケジュールが決定した両者から「意気込みコメント」が届いた。
10KO中、9度が初回KO勝ち!
 初防衛戦を行う阿久井は「試合は7月に予定されていましたが、正直なところ開催は厳しいと思って調整を進めていたので、早く延期が決まってホッとしています。自粛期間中にやっていた自主トレーニングが無駄にならないように頑張ります」と必勝を誓った。
 10KO中9度が初回KO勝ちの速攻型パンチャーは、先日のボクモバZoom対談に出演した際「いつもKOは狙わないことを意識している」と語っていた。しかし、ファンは阿久井のKO防衛に期待しているだろう。阿久井は今回も強打を爆発させ、地元岡山の期待に応えることができるのか!?
敵地でベルト奪取を誓う藤北誠也(32)
 一方これがタイトル初挑戦の藤北は「新型コロナウィルスの影響で試合期間が長引くのは、私にとって追い風だと思っている。どう考えてもユーリ君の方がプレッシャーがかかる。この期間にできることを伸ばして必ず良い試合にするので、応援よろしくお願いします」と好ファイトを約束した。
 キャリア7年目でベルト獲得のチャンスを得た技巧派ボクサーは、2019年度年間トレーナー賞を受賞した加藤健太トレーナーとのコンビで、今年で60周年目を迎える名門三迫ジムにベルトを持ち帰ることができるか!