[前日計量]2019.5.18
56戦目の堀川謙一に強打者の多田が挑む
左:多田 右:堀川
日本ライトフライ級タイトルマッチ、王者の堀川謙一(39=三迫)対同級1位の多田雅(29=TI山形)の前日計量が18日に神戸市内のホテルで行われた。試合は明日の19日(日)に神戸ポートピアホテルで開催される「THE REAL FIGHT」のセミファイナルにセットされている。
節目の40勝目へ
初防衛戦に臨む堀川は200gアンダーの48.7kgでクリア。現役最多の56戦目のリングに上がる古豪は、「明日は練習でしてきたことをしっかり出して結果を出すだけ」と意気込むと、夜は鍋を食べる予定だと話し会場を後にした。39歳になる堀川だが、さらなる進化を遂げて前回の王者時代に成し遂げることのできなかった防衛を目指す。
山形のジム初の王者を目指す
一方、2度目のタイトル挑戦の多田はリミットちょうどの48.9kgを測定した。長旅で少し疲れたと語った多田だが、「チャンピオンはオーラがありましたね。テクニックのある選手だが、自分は勝つために神戸に来た。練習してきたことを試合で出せたら結果はついてくる」とジム初の王者に気合いを入れた。
計量後には「ここのところずっと勝っている」とゲン担ぎの意味も込めてラーメンを食べに行くと語った。
計量後には「ここのところずっと勝っている」とゲン担ぎの意味も込めてラーメンを食べに行くと語った。