[発表会見]2018.10.30
辰吉寿以輝がプロ10戦目を発表
辰吉寿以輝(大阪帝拳)
大阪帝拳ジムが期待をかける辰吉寿以輝が30日、大阪市内のジムで次戦の発表会見を行った。試合は12月22日(土)、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第2競技場)で開催される「第78回ドラマチックボクシング」のメインイベントで行われ、16年度西部新人王の平島祐樹(三松スポーツ)と拳を交える。プロ10戦目を迎える辰吉は「この試合で圧倒的に勝って、来年はランキングに入る」と意気込んだ。
右:吉井寛会長
会見の冒頭、吉井寛会長は「12月22日、エディオンアリーナ大阪で辰吉の第10戦目が決まりました。ランカーとの対戦を探っていましたが、なかなか受けてもらえず、三松スポーツジムの平島祐樹選手とスーパーバンタム級8回戦で対戦します。西部新人王になっている選手ですし、相手に不足はないと思っています」と次戦を発表した。「いかに自分からジャブをついて、いかに主導権を握るかが、メインテーマになります」と課題を挙げた。
圧倒的に勝つと辰吉
続いて、辰吉は「相手の印象は特にないですね。全部の面で成長はしていると思うので、いつも通りパンチをもらわずしっかり当てて倒したいです」とKO宣言した。「来年こそはランカーとできるように圧倒的に全部に上回ってボコボコにして倒します」と拳を握った。