ボクシングモバイルニュース
[記者会見]2018.9.7

「Super fly3」合同会見

「Super fly3」合同会見
 カリフォルニア州ロサンゼルスのザ・フォーラムで開催される「Superfly3」のメインイベントでWBC(世界ボクシング評議会)Sフライ級挑戦者決定戦に出場する同級1位のファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)と同級7位のフェリペ・オルクタ(メキシコ)。セミファイナルでWBO世界スーパーフライ級王座決定戦に出場する同級1位のドニー・ニエテス(比)と、対戦相手の同級2位アストン・パリクテ(比)が6日(日本時間7日)、カリフォルニア州ロサンゼルスのホテルで記者会見に臨んだ。
エストラーダとオルクタ
 メインイベンターのエストラーダは「スーパーフライ3に出場できて誇りに思う。関係者に感謝して、良い試合を見せたいと思う。オルクタはとても良い選手だ。厳しい試合になるが、お客さんを喜ばせ、家族、チームを喜ばせるのが私の仕事。土曜日が楽しみだ」と意気込んだ。
 対戦相手のオルクタは「エストラーダは強い選手。挑戦者の気持ちで戦う。神に感謝して、リングに上がり自分のパフォーマンスをしたら結果はついてくるだろう」と挨拶した。
ニエテスとパリクテ
 セミファイナルでWBO世界Sフライ級王座決定戦に出場するニエテスは「コンディションは仕上がった。エキサイティングな試合をして、ベルトを巻いてリングを降ります。ぜひ、私の試合に注目してくれ」と自信を示した。
 世界初挑戦のWBO同級2位のパリクテは「家族や友人、チームのサポートで順調に仕上げてきた。私は世界チャンピオンになるためにボクシングをやっている。土曜日がその日になるだろう」とこちらも負けじと自信のコメントで会場を盛り上げた。