ボクシングモバイルニュース
[記者会見]2018.9.7

井岡一翔「すべてをかけて戦う」

井岡一翔とマック・ウィリアムズ・アローヨ
 世界3階級制覇王者の井岡一翔(米)が6日、米国カリフォルニア州ロサンゼルスのホテルで試合直前の記者会見に臨んだ。日米合わせて100人の報道陣が見つめる中「Super fly3」に出場する6選手の最後に入場した井岡は「良い内容で勝つ」と自信に満ちた表情を見せた。
 
スピーチする井岡
 登壇した井岡は「9月8日は盛り上がる試合をしますので応援よろしくお願いします」と短い言葉に力を込めた。
良い試合を約束したアローヨ
 対戦相手のWBC(世界ボクシング評議会)Sフライ級シルバー王者のマック・ウィリアムズ・アローヨ(プエルトリコ)は「この試合に向けて協力してくれた方々に感謝しています。土曜日は楽しめる試合をします」と落ち着いた表情を見せた。
いよいよ米国デビュー!
 会見後、日本の報道陣の囲み取材に応じた井岡は「本当はもっと英語で伝えたいですが、これから勉強していこうと思います」と初のアメリカでの記者会見を振り返った。「すべてをかけて戦う決意でアメリカに来ているので、良い結果につながるようにしたいです」と意気込んだ。スーパーフライ級初戦での調整に「いつも考えながら調整していますが、今回も上手くできたと思うので、リングで発揮できたら良いですね」と自信を示した。