ボクシングモバイルニュース
[ニュース]2018.2.1

水野拓哉と中村祐斗がセブ島キャンプをスタート

ALAジムにて中央右から中村と水野
 3月25日(日)、愛知・刈谷市あいおいホールで開催される「SUPER FIGHT.55」のメインで日本ユース・スーパーバンタム級王座の2度目の防衛戦を予定している水野拓哉(22=松田)と、4月15日(日)に地元・三重でOPBF東洋太平洋バンタム級9位の荒木哲(斉藤スポーツ)に挑む中村祐斗(20=市野)が、31日から今月11日までの予定でフィリピン・セブ島のALAジムでキャンプをスタートさせた。
初防衛戦は僅差判定勝ち 今回は圧倒的に勝つと右:水野
 8戦6勝(4KO)1敗1分の馬庭大樹(20=ONE・TWOスポーツ)を迎える水野は、スパーリング中心の合宿で現地の世界、OPBFランカーを相手に強化を図ることが目的で、ボクモバに「次のユースタイトルに向け、レベルの高い選手たちとスパーリングをして強くなって名古屋に帰ります。試合を楽しみに待っててください!」とメッセージを送ってくれた。
右:中村はランク入りのチャンスに必勝を誓った
 また、昨年8月の日本ユース・バンタム級王座決定戦でサウスポーの中川抹茶(武田航/角海老宝石)に8回TKO負けを喫した中村は、再起戦でOPBFランクを奪う絶好のチャンスに、「今回はオーソドックの荒木選手。負ける気がしない。倒して勝ちます」と強気なコメントを寄せた。ステップアップを目指し切磋琢磨するふたり。次回は一回り成長した姿が見られそうだ。