ボクシングモバイルニュース
[ショートインタビュー]2017.7.7

ゾウ・シミンへのリスペクトはあっても怖さはない

木村翔(青木)
 13億人のスーパーヒーローでWBO世界フライ級王者のゾウ・シミン(中国)に挑戦する木村翔(青木)がタイで調整を続けている。7月28日(金)に上海で迎える世界戦を前に話をにいた。

■ゾウ・シミンと戦うモチベーションはなんですか。
木村: 世界チャンピオンというのもあるし、ビックネームと闘えることに喜びを感じてます。

■15000人収容(※完全アウェイ)の上海オリエンタルスポーツセンターで戦うのは怖くないのか?
木村: 怖いどころか、楽しみです!海外でもここまで4度闘い全勝だし、WBOAPタイトルを取った時も、相手のホーム大阪。アウェイの方が楽しい!

■日本人として、中国でボクシングの試合に行くのはどんな気持ちですか。
木村: 別になんともないです

■ゾウ・シミンへのリスペクトはありますか。
木村: 彼のこれまでの実績をリスペクトしています。チャンスをくれてありがとうございます

■ゾウ・シミンの印象は?
木村: ボクシングがうまいとは思います

■ゾウ・シミンは怖くないですか。
木村: 怖かったら、試合してないです。勝って世界チャンピオンになります!

『ボクモバの目』
 海外のリングも中国随一の人気を誇るチャンピオンにも臆することなく、淡々と準備を進める木村翔(青木)。5月には香港で勝ち星を挙げているだけに今月末は大金星を期待したい。