[ニュース]2016.11.4
浪速のターミネーター初タイトル挑戦
矢田良太(27)
大阪市内のグリーンツダに所属する日本ウェルター級3位、東洋太平洋同級5位、WBOアジアパシフィック同級4位の矢田良太(27)の次戦がWBOアジアパシフィックウェルター級王座決定戦になることが4日所属するジムから発表された。試合は12月4日(日)エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第二競技場)で開催されるグリーンツダジムのイベント「CRASH BOXINGvol10」のメインイベントにセットされた。初のタイトル挑戦となる矢田の対戦相手はWBOアジアパシフィック同級6位のジェイヤー・インソン(比)12戦全勝8KO。
初タイトル挑戦が決定
現在、アメリカ・ロスアンゼルスで合宿中の矢田は「初のタイトル挑戦が決まり本当に嬉しいです!合宿ではOPBF S・ライト級チャンピオン リベラ等、様々な外国人選手と毎日スパーができています。日本では絶対できない経験で毎日が充実しています。必ず倒してタイトルを獲ります」とコメントを寄せた。
本石昌也会長
本石昌也会長は「今年は(闘将)青木、川口(裕)、真道(ゴー)とタイトルマッチで連敗してしまい悔しい思いをしましたが、今年最後の切り札で矢田良太がタイトルに挑みます。矢田良太は本当にいいタイミングでタイトルが決まりました。自信を持って送り出します。無敗のサウスポーで強敵ですが凄い試合になりますよ!」と意気込みを語った。
決戦は12月4日(日)