ボクシングモバイルニュース
[ニュース]2016.9.17

試合後恒例の「せやねん!」出演

恒例のせやねん!
 昨夜の激闘を見事なTKOで制したWBC世界スーパーバンタム級新王者の長谷川穂積(35=真正)は一夜明け会見を終えたその足で試合後恒例の関西の土曜朝の人気番組「せやねん!」出演のための大阪市内の毎日放送に姿を見せた。長谷川のセコンドを11度連続務めた番組のメインMCトミーズ雅さんに「あんたは本当にすごい」と祝福された長谷川は「いつも応援してもらっているので、来れてよかったです」と喜びを語った。
ベルトを持って来られた
 出演後、長谷川は「今回も試合はボクシングを知れたことが1番でしたね。相手との駆け引き、ちょっとマニアックですが、相手に伝えることが出来たように思いますね」と改めて振り返った。「この試合までに2試合世界ランカーとノンタイトルをやったことが今に繋がっていますね。結果を追いかけるのではなく、結果から見れるようになったことが大きなことですね」と現在の心境を語った。「何も今は考えていませんけど、しばらく休んで、家族で旅行に行きたいですね」と左目上の治療のため足早に神戸の病院へ向かった。
トミーズ雅さん
 番組のメインMCで長年長谷川の試合ではセコンドを務めるタレントのトミーズ雅さんは「まずは、俺がやめろと言い続けて止めなかったことにありがとうですね。もう彼の今後には何も言いません。いるんやなあ、こんな人。不死鳥やな、長谷川は。No.1ではないかも知れんけど、本物のオンリーワンになったよ」と称賛の言葉が並んだ。
長谷川穂積チャンピオン