[月間賞]2016.4.15
3月度月間賞表彰式
左から阿部、西田、益田
3月度の月間賞表彰式が15日の後楽園ホールで行われ、MVPの日本&東洋太平洋ミドル級新王者の西田光(28=川崎新田)、敢闘賞の日本バンタム級新王者の益田健太郎(33=新日本木村)、そして新鋭賞の阿部麗也(23=KG大和)に東日本ボクシング協会から賞状と記念品が授与された。表彰後、喜びの各受賞者はマイクを握り今後の抱負を語った。
西田は2度目の挑戦でタイトルを奪取
先月11日のチャンピオンカーニバルで日本&東洋太平洋ミドル級2冠王者の柴田明雄(34=ワタナベ)から3度のダウンを奪い、3回KO勝ちで王座を獲得した西田は、「このような賞をいただき光栄です」と初の月間MVPを喜びつつも気持ちを新たにし、「国内には自分よりも強い選手が大勢いる。その中で一番になれるよう、もっと頑張りたい」とより一層の精進を誓った。
再び這い上がった益田
また、18日のチャンピオンカーニバル、日本バンタム級王座決定戦で日本2位のホープ、田中裕士(24=畑中)を8回TKOで破り1年ぶりに王座へと返り咲いた益田は、「勝ったり負けたりの僕ですが、ファンの支えがあったからこそ王座に復活できた。ボクサーは試合を見に来てくれる人たちがいるから戦える。これからも選手たちに応援をお願いします」と、この日の東日本新人王予選に来場した観客に感謝した。
顔を覚えてほしいと阿部
最後にアマエリートを破り新鋭賞を獲得した阿部は、「これで満足してはいない。皆さんが見たいと思われるような選手に成長し、まずは日本チャンピオンを目指して頑張ります」と抱負を語った。