[試合後談話]2015.8.2
今、バンタム級が熱い!
Crash Boxing 6
OPBFバンタム級チャンピオン川口裕(グリーンツダ)が2日、同級4位の山本隆寛(井岡)を挑戦者に迎えて初防衛戦に臨んだ。川口と山本は今年4月の同王座決定戦で対決。川口が初戴冠に成功した。今日の対戦はダイレクトリマッチ。大歓声に包まれたリングの行方はー。
採点表
ダウンをひとつずつ奪った川口と山本。右まぶたを有効打でカットした川口。偶然のバッティングで負傷した額からの流血も止まらなかった。レフェリーが試合を止めたのは7回。闘志をぶつけ合う二人がリング中央で交差して、川口がキャンバスに手を付けた瞬間だった。
川口がダウン
「防衛するのは難しいですね」と切り出した川口。「今後のことはわかんないです」と下を向いた。
山本もダウン
チャンピオンが出てくるところを下がって透かしてからアッパーを打ち込むという戦略を立てていた井岡一法会長「作戦どおりやった」と山本の初戴冠に笑顔を見せた。
井岡一法会長
「四月に負けてからずっとこのこと(リベンジマッチ)を考えてました。リングにあがって川口選手の顔を見て闘争心が出ました」と試合前の心境を明かした山本。「会長に言われたとおりに真ん中をアッパーで攻めました。これからが本当の夏休み。海に行ってきます」と笑顔で会見を終えた。
山本が初戴冠