日本スーパーライト級タイトルマッチ

明日行われるはずだった、日本スーパーライト級タイトルマッチが
チャンピオン亀海さんの体調不良で中止となりました。

皆さんもびっくりしたかと思います。

特別コーチをして頂いている
第33代日本スーパーバンタム級チャンピオンの三浦さんのつながりで
亀海さんとは去年知り合う事が出来ました。

アマチュアの時から雲の上の方で、今日本でもっとも世界に近い選手です。

そんな亀海さんに挑戦するのは、同級1位で良く出稽古でお世話になり、
プライベートでも交友がある長瀬さん。

そんな2人の対戦は、沢山の人が注目をしていました。
自分自身は複雑な心境でもあり、
いちボクシングファンとしては楽しみな試合でした。

亀海さんはインフルエンザらしいです。
今の時期の体調管理はとても大変で、
なりたく無くてもかかってしまうものだと思います。
こればかりは仕方ない事です。

2人ともこの試合の為にとてもハードなトレーニングをこなして来たと思います。

先日、今回も長瀬さんとスパーリングをさせて頂きました。

スパーリング後もとてもハードな練習をしていて、
凄い気迫・試合に対する思いも感じました。

同じボクサーとしても感動しました。

そして明日、試合が無くなった長瀬さんは公開スパーリングになりました。

しかもその相手に自分がご指名を頂きました(>_<)

とても嬉しいです。
亀海さんの変わりとしては全然物足りないですが、
長瀬さんの為にもしっかり頑張ります。

亀海さんはしっかり体調を治して世界に羽ばたいて欲しいです。

そして長瀬さんは後日行われるタイトルマッチまでに、
気持ちを切り替えるのは大変かと思いますが
長瀬さんならしっかり乗り越えチャンピオンになってくれると信じています。

上手く書けませんでしたが、
とにかく明日の公開スパーリング頑張って来ます。

コメント / トラックバック2件

  1. 馬場真記子 より:

    ショックです。やはり体調不良は辛いですね

  2. kondo より:

    そうですね。この時期はたいへんですね。早く治して復活してほしいです。