緊張

前回のブログの続きで、初恋タローさんのライヴを見終わって講演に直行(^O^)
海外の方も来ていました。
もちろん英語は喋れませんが、通訳の方が居たので大丈夫です。
いつも緊張で上手く行かないのですが、今日はちゃんと話せる予感が(^_^)v
こう言うのは何度かやらせて頂いていますが、
最初の部分を乗り越えれば後は流れで上手く行くので、
原稿の頭の部分を何度も練習。
そしていざ本番・・・・
勢い良く話し、そしたらカンペが・・・・
「(通訳の方が居るので)ゆっくり」了解o(^-^)o
と思い原稿を見たら・・・・
 どこを喋って居るか分からなくなってしまい(-o-;)
つい言葉も出てしまい「あっ!どこ読んでたか分からなくなっちゃった」会場が爆笑。
もちろんその後は動揺で噛みまくりで。
終わった後に、皆さんから良かったよぉと言って貰えたのでですが(^_^;)
大丈夫だったかな!? 
でもいい経験にはなりました。(ちょっと開き直り)
海外の方々遠くからお疲れ様でした。
試合とは違う緊張を味わった日でした。

コメント / トラックバック2件

  1. 馬場真記子 より:

    お疲れ様でした。良い経験ですね

  2. kondo より:

    はい。本当にいい経験になりました。
    もしまたこの様な機会があったら次こそはちゃんと話せる様に頑張ります(^w^)