不器用ですから・・・

自分は第33代スーパーバンタム級チャンピオンの三浦数馬さんに特別トレーナーをして頂いています。
共通の応援者の方に話を頂き、数馬さんが時間がある時に教えて頂いています。
元々東洋大学ボクシング部の先輩と言う事もありました。
今日は数馬さんとの練習の話を少し・・・
とにかく数馬さんはボクシングの技術の知識が凄いです。
色々なボクシングの引き出しがあり、自分は教えて貰いながらも感心しちゃってます(笑)
数馬さんのブログでも色々なボクシングの話をしているので、ボクシングファンの方は是非(^O^)
その知識をどんどん自分に教えて下さっている訳ですが、
最近本当に痛感する事が・・・
あぁ↓自分は本当に不器用だなぁ↓と言う結論に(>_<)
頭では分かっているのですが、体が反応しないし動かない(∋_∈)
数馬さんもかなり手を焼いているはず(-.-;)
この間の防衛戦の時も数馬さんに練習で教えて頂いたのが10としたら3割位しか使えてなかったと思います。
でも教えて頂いた中の3割で強敵加藤さんに勝てたのは、やっぱりその中身が濃いと言う事です。
自分でも数馬さんのボクシングをもっと出来る様になれば、まだまだ成長出来る自信もあります。
試合で勝つ事ももちろんですが、とにかく自分自身の成長も目標にこれからの練習も頑張って行きたいと思います。
写真は日東ボクシングジムにて、数馬さんが他の選手にも教えてくださっている所です(^w^)
数馬さんこれからも出来の悪い自分をよろしくお願いします(^_^;)100317_2020_02

コメント / トラックバック1件

  1. 数馬ファン より:

    近藤選手は三浦数馬さんに出会って日東ジムチームとして世界王者になる方です!数馬さんのブログにも教えた事をきちんと自分の物に出来る能力は凄い!と賛嘆していましたo(^-^)o頑張ってください!