自慢の友達

自分の中学の同級生の話しです。

あだ名はミンミン(*^o^*)

女の子でスポーツをやらしたら校内No.1。

ソフトボール部の部長で、エースで4番。

体育祭でもリレーのアンカーで5人抜きなど(^w^)

スポーツテストでも学年で1位でした。

自分もですが(^O^)

(自慢です(笑)。すいません(^_^;))

ミンは高校にもスポーツ特待生として入学。

自分もボクシングの特待生として高校に行ったので何かと話しも合い、兄貴同士が同級生だった事もあり、クラスは3年間違ったのですが仲が良かったです。

でも中学を卒業してからは全然会わなくなりました。

たまに部活帰りの駅で会うくらいに(;_;)

会わないなりにも、高校卒業したけどまだソフトボールやってるのかな?

突然オリンピック出ちゃったりしないかな?

などいつも気には掛けていました。

そして月日が流れ、自分がチャンピオンになりました。

その噂を聞き、友達を通じてまた連絡を取り合い、そしてまた再会する事が出来ました。

始め連絡を取ったのはメールでしたo(^-^)o

お互い感激のメールから始まりました。

そしてメールを何通かしてたら、

「実は俺男になったんだ。病院でも診断を受けて。だからこれからは男としてよろしく。名前も渉って言うんだ。」

確かこんな感じのメールでした(^。^;)

ボクサーなんで記憶力悪くて(汗)。

で自分は「そうなんだ。俺の先輩の妹もそうなんだよ。そうやって隠さず皆に言うのは立派だし偉いよ。まぁどうなろうが友達は友達だからさ」

って感じで返したと思います。

そしたら「そうやって受け入れてくれて嬉しいよ」

と返事が来ました。
でも自分は本当にそう思っています。

綺麗事ではなくて!!

どうなろうが友達は友達です。

でもミンにとっては、勇気を出して自分に言ったんだと思います。

その気持ちも伝わりました。

「言ったら引くかな」とも思ってたかもしれません。

なので勇気を出して伝えてくれた思いに対して、とても有り難い思いで一杯でした。

そして今年2月に、ミンを中心に15人位で同窓会。

そこで久し振りの再開でした。

ミンと会う前に先に来てた友達と「渉って呼んだ方がいいんだよね?」

などと話してました。

ですがミンが来た途端に「ミン久し振り↑↑」と友達。

その時、「気を使う必要は無かったんだ。ミンはミンのままなんだ」と感じました。

「名前が変わっただけで、自分達からしたら友達は友達なんだ。気を使う必要は無かったんだ」と改めて思いました。

声は変わってたけどね(笑)。

男の友達の中には「何そのオカマみたいな声(笑)」

などと言うヤツも(o^∀^o)

またその光景を見て「いいねその変わらなく、気を使ない感じ(笑)」と思いました。

その2へ続く。

コメントは受け付けていません。