勇誠会

今日は地元埼玉県加須市の空手、格闘打撃・勇誠会の練習に参加しました。

今日は小学生の1部のメンバーだけでした。

自分も少しパンチを教えたりアドバイスをしたりしました。

幼稚園でボクシングを教えていますが、改めて上手く言葉にして教えるのは難しいなと感じました(-o-;)

上手く伝わったかな(ToT)

でも基本は同じ格闘技なので、ボクシングとも通じる面が多いんだなと感じました。

それに全員が真剣に聞き、やってくれたお陰でとても教えやすかったです。

勇誠会の子は本当に礼儀正しいです。

自分の小学校の時と比べたら話になりません(^。^;)

自分の子供が出来たら100%勇誠会にお預けします。

自分の子供がしっかりしてる訳がないので(>_<)

大会とか見に行っても、勇誠会の子達はお世辞抜きでしっかりしてるなと感じます。

礼儀、心がしっかりしないと強くなれないですと言う事です。

空手で強くなる前に、本当に大切な事を指導します。

そこは自分にも言える事です。

改めて初心に帰る事が出来ました。

話は戻り、最後は組手を見ました。

ボクシングのちびっこ大会も良く見に行きますが、空手の組手も迫力があり面白いです(^w^)

子供ながらに凄いタイミングで打ったり、カンウターで合わせたりとびっくりさせられる事も多いです。

それを見ると「おっ!!今のボクシングで使えるな」と思う事もあります(^_^)v

師範のゲキも飛びながら、皆頑張ってやっていました(*^o^*)

偉い!!!!

今日は初心に戻れたり、いい組手を見せてもらったりと、とても勉強になりました。

securedownload1

練習後、しっかり道場を掃除する皆を1枚。

111108_1958~01

そして皆で1枚。

練習お疲れ様でした。

師範、師範代もありがとうございました。

コメントは受け付けていません。