[特集]インタビュー
2008.10.4

清田祐三(F赤羽)


東洋Sミドル級王座統一へ
 13日に開催されるOPBF東洋太平洋スーパーミドル級王座統一戦「暫定王者・清田祐三(フラッシュ赤羽)VS正規王者ウェイン・パーカーJr(豪)」の一戦は、本来であれば今年の4月にパーカーに挑戦する形で組まれていた。しかし、試合直前にパーカーが負傷。来日不可能となり急遽、暫定王座戦が組まれ清田はこれにTKOで勝利し、暫定王座を獲得した。
 半年の暫定期間を経て、念願の東洋太平洋スーパーミドル級王座を統一すべくリングに上る清田が、王座統一戦に向け、その思いを語ってくれた。

□まず統一戦に向けて意気込みをお願いします。
清田「今は勝つ事しか考えていません。勝って、これからのボクサー清田祐三にプラスになる様な試合にしたいですね」

□パーカーとはどんな試合展開になると思う?
清田「試合では、俺のパンチにパーカーがビビってくれて(笑)最終的には俺の思い通りな試合展開にしたいですね。実際、試合では左ジャブで距離の探り合い、ペースの取り合いですね。お互いの右ストレートが勝負の分かれ目だと思います」

□最後に清田ファンにメッセージを!
清田「全国の清田ファンの皆さん(笑!!熱い試合をして勝って皆さんに感動を与えたいです。この試合をキッカケに清田ファンを増やしたいので、10月13日は後楽園ホールに来て下さい。応援宜しくお願いします!!」

■OPBF東洋太平洋スーパーミドル級王座統一戦
暫定王者・清田祐三(フラッシュ赤羽)
正規王者・ウェイン・パーカーJr(豪)
■日時:10月13日(月・祝)
■会場:後楽園ホール
■チケットのお問合せ:フラッシュ赤羽プロモーション TEL.03-3957-4433

BACK
TOP
East Japan Boxing Association (C)QBIX