ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[合同練習]2014.7.28

プロアマ合同練習 関西

 大阪市内の井岡ジムでは28日、2016年リオデジャネイロ五輪の代表候補でもある6選手が、少数精鋭で知られる井岡ジムのプロ選手、元2階級制覇王者井岡一翔、OBPFライト級王者中谷正義、元WBA世界ミニマム級王者宮崎亮、8月に自身初となる日本タイトルに挑戦する日本スーパーフライ級1位の石田匠らを相手に白熱した練習を公開した。
アマ6人衆
 この日集まったのはアジア大会・ボクシング競技の男子代表を担う6選手。ロンドン五輪銅メダリストのライト級・清水聡(ミキハウス)、ライトフライ級・柏崎刀翔(自衛隊体育学校)、フライ級・林田翔太(駒澤大学)、バンタム級・藤田健児(拓殖大学)、ライトウェルター級・川内将嗣(自衛隊体育学校)、ウェルター級・鈴木康弘(自衛隊体育学校)。
中谷vs清水
■白熱したスパーリング
・宮崎亮vs柏崎刀翔 3R
・井岡一翔vs林田翔太 3R
・石田匠vs藤田健児 3R
・中谷正義vs清水聡 3R
・中谷正義vs川内将嗣 3R
山根明会長
 練習を見守った日本ボクシング連盟の山根明会長は「プロとアマは仲良くしていかないといけない。すでに東京では帝拳さんなどと色々とやらしてもらっている。1ヶ月前に井岡会長に連絡を入れて今日の練習を打診したところ快諾してもらった。スパーをみてもわかると思うが、プロの子たちにも十分な練習になったと思う。これからも続けて行きたい」と語った。
右:井岡一法会長
 同じく練習に檄を飛ばした井岡一法会長は「ホンマにレベルが高いな。中身の濃い練習になったと思う。うちの選手にもあのファイティングスピリッツを学んで欲しい。今日はホンマにエエ練習になった、アマ選手に感謝している」と興奮した様子で練習を再開した。
銅メダリスト 清水聡
 ロンドン五輪銅メダリストの清水は、中谷とのスパー後「アマの採点方法がプロに近づいている中、関西では一番レベルが高い井岡ジムでこういう練習が出来て本当に感謝です」と大粒の汗をぬぐい「中谷選手は前から知っている、あんなに綺麗にボディを打ってくる選手は日本のアマにはいないのでいい練習になった、色々なことを練習出来たので収穫はあった」と満足げに練習を終えた。
 また、自身もオリンピックを目指していた井岡一翔は「今日の相手はやりにくかった。アドバイス?今日は僕がやられていたから言うことないですよ(笑)」と笑顔でジムを後にした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る