ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2014.7.27

土屋と小國を見逃すな

 ウェルター級とスーパーライト級の日本タイトル戦が開催される明日の後楽園ホールは、アンダーカードも見逃せない。角海老宝石ジムに所属するスター選手、スーパーバンタム級の小國以載とライト級の土屋修平が27日、前日計量のため都内のJBC事務局を訪れた。
土屋修平、パワーアップ
 62キロ契約8回戦のリングに上がる土屋は、4月にオーストラリアで行われたIBFパシフィックとWBOインターナショナルのスーパーライト級ダブルタイトル戦に階級を上げて臨んだ。結果は10ランウドTKOで涙を飲んだが「日本のような繊細さはないが、雑ではないボクシングに違いを感じました。コンビネーションもキッチリとシュミレーションされていました」と振り返った。「土屋修平をお忘れなく」と力強く語ったこの男が、海外リングで成長した姿を明日のリングで披露する。
■前日計量の結果
62キロ契約8回戦
土屋修平:62キロ
ファンルアン・ソーシンユー(タイ):60.3キロ
小國、次はタイトル戦
 「明日勝てば次は指名挑戦であの地位に戻れるチャンスなので、絶対に落とせない試合です」と王座奪還を狙う元東洋太平洋スーパーバンタム級チャンピオン、小國以載も自然と力が入る。それでも、順調に調整を終えた余裕からか「土屋さんが温めたリングを僕が冷やっとさせますよ」といつもの笑顔で会場を後にした。
■前日計量結果
スーパーバンタム級10回戦
小國以載:55.3キロ
ライアン・ソータナチョー(タイ):54.6キロ

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る