ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[IBF総会]2014.5.20

高山と細川が会場入り

 米国アトランティックシティーで18日より開催されているIBF総会。現地時間19日の夜には、立食パーティーが行われ、今月7日に王座防衛に成功したミニマム級現役チャンピオンの高山勝成(仲里)とフライ級のアムナット・ルエンロエン(タイ)がステージに上がると関係者から祝福された。
細川と高山
 昨年の総会にも出席した高山はIBF関係者やプロモーターなどからの知名度が高く、記念撮影に応じていた。「小野選手に勝ってこの総会に来ることを目標にしていました」と話すと、現役高校生のチャンピオンは「帰ったら中間テストです」と笑顔。
日本で知名度を上げたアムナット
 井岡一翔(井岡)の日本人最速三階級制覇を阻んだアムナットは一度軍隊に戻り、8月ごろに次戦を迎える予定とのことだが、対戦相手は決まっていないとのこと。
細川(左)とクリス・バード(右)
 8月10日に防衛戦を迎える日本スーパーウェルター級王者、細川貴之(六島)も世界ランキング入りを目指し、枝川孝会長とともに会場に姿を現した。
 メイウェザーやパッキャオらが注目させた階級とあって、日本チャンピオンだと紹介されると大物選手たちと記念撮影会が始まった。
 最初に熱い握手を交わしたのはバルセロナ五輪ミドル級銀メダリストでIBFとWBOの元ヘビー級チャンピオン、クリス・バード(米国)。クリチコ兄弟の兄、ビタリから勝利をあげている実力者。
細川(左)とイマム・メイフィールド(右)
 「神戸で試合をしたよ」と気さくに声をかけてきたのは元IBFクルーザー級チャンピオン、イマム・メイフィールド(米国)。2002年9月のオケロ・ピーター(緑ジム=当時)戦で来日したことを懐かしそうに話してくれた。
ピープルズ会長(中央)
 スーパーライト級の5位にランキングされていたパトムサク・パトムパトン(タイ)から昨年10月に勝利を挙げた実績と日本王者に就いたことを報告した細川。ダリル・ピープルズ会長との初対面で大きな可能性が生まれるかもしれない。

■細川の次戦>

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る