ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2014.4.30

小野、王者を絶賛

 5月7日、大阪のボディメーカーコロシアムで高山勝成(30=仲里)の保持するIBF世界ミニマム級王座に挑む小野心(31=ワタナベ)が、東京・五反田のワタナベジムで公開練習を行い、敵地での初挑戦への胸中も語った。
石原T・小野・渡辺会長
 現在の体重は51kg。
「最終的にはいつもキツくなるし、今も疲れが身体に残っていますけど、まあこの時期はみんな同じですから」
 小野はネガティブにも思える言葉をから口にしたが、初の世界王座挑戦に、その目は輝いていた。王者・高山には「以前からすばらしい選手だと思っていた」と敬意を表し、以下のように分析している。
「何でもできるタイプですよね。だからこっちは全部を気を付けないといけないと思います。ちょっとした油断を見透かして、そこをついてくる選手なので、油断は絶対にできない。でも、自分のパンチが当たっていたら、何か変化が見えてくるんじゃないかと思います」
小野心
 敵地というシチュエーションには特別な意識はない。
「最高の状態に仕上げてリングに上がるだけです。もちろん敵地ならではの悪い状況などは事前になるべくイメージしておきますけど、それ以上は考えないつもりです。イメージさえしておけば動揺もしないと思うんで」
石原トレーナー
 スパーはいつもよりやや多く、100ラウンドをこなした。それにタッグを組んでいる石原雄太トレーナーが「前の試合から2か月しかなかったので、それを足すともっと多くなります。世界戦を意識して、3回は長丁場を経験して、高山選手に足を使わせない作戦も考えました」とフォローした。
小野と渡辺会長
 所属ジムの渡辺均会長は「高山選手は3団体を獲っていますが、小野も基本がしっかりできています。身長では少しアドバンテージもあるので、相手の作戦に惑わされないように、主導権を握ってほしい」と期待を寄せていた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る