ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2014.4.18

自分に勝つ

 試合を5日後に控えた18日、IBF世界スーパーバンタム級王者、キコ・マルチネス(28=スペイン)に挑戦する元2階級制覇王者、長谷川穂積(33=真正)が神戸市内の真正ジムで練習を公開した。進退をかけるこの試合。「余裕」をテーマに順調な調整をすすめてきた長谷川はこの日も落ち着いた様子で眈々とやるべきことをこなした。
大阪城ホールにて。
 練習前に会見を開いた長谷川は「調整も順調にいきましたし、あとはしっかり疲れをとりながらウェイトを落としていくことだけです」と痩けた頬をさすると「100%満足いった練習ができました。今のウェイトも2kgオーバーなので問題ありません」と笑みもこぼれた。
決戦は23日
 王者の印象をきかれると「紙面等を見ると頭の良い真面目なコメントをしていた。チャンピオンにふさわしいと思いましたし、挑戦できることを光栄に思います」と敬意を示した。
 その上で長谷川は「今回の試合は自分に勝ちたいと思います」と会見を締めくくった。
山下会長と長谷川穂積
 会見に同席した山下正人会長は「自分としては完璧な出来だと思います。王者は勢いづけたらうるさいから前半は足を使って中盤から後半にかけて王者が疲れたところで打ち合いにいくつもりです」と試合プランを明かした。
中辻マネージャー
 常に行動をともにする中辻啓勝マネージャーは「結果が全てです。あと残りの日々も自分のできることすべて全力でやります」と気合を入れた。
 元世界王者で同門のマルコム・ツニャカオ(37=真正)は「ハセガワはしっかり仕上がっている。彼の今の状態は最高だと思う」と長谷川の王座奪還に太鼓判を押した。
ツニャカオ
 会見を終えた長谷川はシャドーを3R、ミット打ちを4R、バック打ちを2R。その後サウナルームでバイシクルとストレッチを30分消化して、この日の練習を終えた。
 世界王座奪還がかかる決戦は23日、大阪城ホールにて。放送は日テレ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る