ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ランキング]2014.2.27

日本ランク発表

 2月度の日本ランキングが27日、日本ボクシングコミッションより発表された。今月は試合数も少なく変動はあまり見られなかったが唯一、フィリピンの輸入ボクサー原田門戸(横浜さくら)がライト級14位に飛び込んだ。
2/1 木村vs堀川
 大きく変動があった階級を見てみると、まずライトフライ級は空位の王座に木村悠(帝拳)が就き、敗れた堀川謙一(SFマキ)は2位から4位へ後退。他はランクを上げたが、前回12位の佐野友樹(松田)の名前が消えた。
石田匠
 フライ級は、5位の石田匠(井岡)が転級しスーパーフライ級で8位にランクイン。スーパーフライ級でも、14位の石崎義人(真正)が転級しバンタム級14位に入り、10位の村井勇希(グリーンツダ)が圏外となった。
2/22にマカオで敗れた下田は後退
 フェザー級は、マカオで敗れた下田昭文(帝拳)が3位から6位に落ち、代わって上野則之(RK蒲田)が3位に上げた。4月には1位の細野悟(大橋)と2位の緒方勇希(角海老宝石)の間で空位の王座が争われ、順当に行けば上野が指名挑戦者となる。
2/10の内藤vs松崎
 スーパーフェザー級は、2位の松崎博保(協栄)との王座決定戦を制した1位の内藤律樹(E&Jカシアス)が新チャンピオンとなり、敗れた松崎はランク外となった。自身のブログでは現役続行の意思を表しているが、これまでのダメージもあり暫くは休養に入るとのこと。内藤と松崎がランクから抜け、10戦無敗の柳達也(伴流)と福原寛人(江見)が13位、14位に復活した。最後にライト級で、川瀬昭二(松田)が5位から9位に後退した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る