ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.10.27

藤本、ツナミに宣戦布告!!

 9月21日、ミッシェル・ブレストン(ニュージーランド)と東洋太平洋女子スーパーフライ級初代王座決定戦を戦い、ブレストンを終始ボディ攻撃で追い込み、判定3-0で初代女王の座に輝いた藤本りえ(協栄)。東洋王座を獲得し、今後再び世界挑戦のチャンスを引き寄せたいところだ。
 現在、WBA世界スーパーフライ級王座を天海ツナミ(山木)が、WBC世界スーパーフライ級王座をアナ・マリア・トーレス(メキシコ)が保持している。東洋王者として女子世界王者・天海ツナミに照準を絞る藤本が、当サイトのインタビューの中、ツナミへ宣戦布告を突きつけた!
 インタビューで藤本は「日本人同士が世界王座を懸けて戦った方が女子も盛り上がると思う。当然、私が勝つ気でいるんですが。ツナミさん、女子ボクシングを盛り上げる為にもベストバウトを狙える戦いをやりませんか?ボクシングマガジンで私を倒し、天空ツバサの仇を討ちたいと仰ってましたが…。返り討ちにしてさしあげましょう。ツナミさん!!私の挑戦を受けて下さい」と天海ツナミにメッセージを送った。
 藤本は過去にツナミの同門ツバサと拳を合わせTKOで下しているだけに、東洋太平洋をその腰に巻いた藤本は、ツナミにとっても世界を懸ける上で相手にとって不足は無い所であろう。
 果たして、世界女子王者・天海ツナミは、東洋女子王者・藤本りえの宣戦布告に如何に答えるのか…。今後の動向に注目が集まる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る