ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.10.27

菊地VSヤニ、対戦決定!

 12月2日(水)、後楽園ホールで予定されていた東洋太平洋女子ライトフライ級王者・菊地奈々子(白井具志堅)の初防衛戦。OPBFは東洋ランカー上位から挑戦オファーを出したものの、上位陣は菊地との対戦に難色を示していた。
 上位陣が挑戦を拒否した事で菊地の初防衛は暗礁に乗り上げ、一時は王座決定戦で対戦した江畑佳代子(ワタナベ)との再戦も検討されていた。しかし先週末、WBA世界女子ミニマム級10位ヤニ・ゴーキャットジム(タイ)の挑戦が決定した。
 本来、ミニマム級を主戦場とするヤニではあるが戦績は6勝1敗。今年8月、WBA世界女子ミニマム級王者・多田悦子(フチュール)に判定で敗れた世界戦敗戦が唯一の黒星であり、今回階級を上げ、再び世界戦線に返り咲きたいところだろう。
 菊地にとっても決して気の抜けない強敵ではあるが、再度世界に照準を絞る為にも、勝利は当然ながら試合内容、勝ち方と東洋王者として多くの要素が求められる試合となりそうだ。
 菊地奈々子、東洋太平洋初防衛戦は12月2日にゴング!!

■東洋太平洋女子ライトフライ級タイトルマッチ10回戦
王者・菊地奈々子(白井具志堅)VS挑戦者ヤニ・ゴーキャットジム(タイ)
■日時:12月2日(水)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:白井具志堅スポーツジムTEL.03-5377-5535 後楽園ホールTEL.03-5800-9999

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る