ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.10.19

菊池、初防衛戦難航!!

 6月に開催された“G-Legend2”東洋太平洋女子ライトフライ級初代王座決定戦で難敵・江畑佳代子(ワタナベ)を判定で下し、初代ライトフライ級女王の座を奪取した菊池奈々子(白井具志堅)。東洋女子王座をその腰に巻き、再び世界の扉を押し開きたい菊池の初防衛戦の日程が決定した。
 12月2日(水)、菊池は後楽園ホールで初防衛戦を戦うが、王座を守るよりも厳しい戦いが王者・菊池に襲い掛かった。
 今回の初防衛戦を開催するにあたって、管轄団体であるOPBFが1位から順に菊池の王座に挑戦オファーを出したが、上位ランカー達は菊池への挑戦に難色を示し、現在まで挑戦相手が決定していない状況である。東洋太平洋女子王座が設立されたものの、OPBF加盟各国の女子ボクサー層の充実が急務となり、本部を置く日本が率先して女子ボクサーの育成に取り掛かり、OPBFのリーダーとなる事が女子ボクシングの発展に繋がるであろう。
 果たして、東洋太平洋女子ライトフライ級王者・菊池奈々子の初防衛戦の相手は誰に決定するのか、今後に注目が集まる。

■東洋太平洋女子Lフライ級タイトルマッチ10回戦
王者・菊池奈々子(白井具志堅)VS出場
■日時:12月2日(水)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:白井具志堅SジムTEL.03-5377-5535

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る