ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[宮崎公開練習]2013.12.26

世界戦の気持ちで

 WBA世界ミニマム級王者・宮崎亮(25=井岡)は、この世界王者を戴冠するまで主戦場としていたライトフライ級に戻して、大晦日に大阪市内のボディメーカーコロシアムでIBFライトフライ級11位のファーラン・サックリン・ジュニア(タイ)を迎えてノンタイトル戦8回戦のテストマッチを行う。近日中に世界王座を返上する予定の宮崎は26日、報道陣を集めて練習を公開した。
軽快な動き
 練習前に会見を開いた宮崎は「気持ちは世界戦と一緒ですね。順調に仕上がっていますし、後は3kgの減量だけです」と笑顔で語り、対戦相手については「聞くところによると、相手のお父さんは世界チャンピオン経験者らしいので、サラブレットやし、雑草魂で戦います」と気合を入れ「常にチャレンジの気持ちを忘れずに良い試合を見せれるように頑張ります」と意気込みを語った。
井岡一法会長
 会見に同席した井岡一法会長は「100%に近い仕上がりちゃいますか。今回は宮崎本来の階級やしバネも戻ってきた。今回は一翔(の相手)が強敵やから安心させてくれと言い続けてきたんや」と報道陣の笑いを誘い「足を使った本来の宮崎を見せれる。来年に向けても良い試合内容で勝たなアカン」と、発破をかけた。
決戦は大晦日
 会見を終えた宮崎は、入念なウォームアップの後、同門の山本隆寛を相手に軽めのスパーリングを2R公開し、軽快な動きをみせた。その後はサンドバックを3R叩くとサウナスーツを着込みサウナルームでロープ飛びとストレッチで汗を流し、笑顔でこの日の練習を終えた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る