ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・公開練習]2013.11.27

強敵が手の内隠す

 12月6日に両国国技館でWBC世界フライ級王者の八重樫東(大橋)に挑む指名挑戦者のエドガル・ソーサ(メキシコ)が都内の帝拳ジムで公開練習を行った。
拡大写真
 練習に先立ち行った会見でソーサは「時差ボケもなく体調もよくいい状態」とコンディションがいいことをアピール。メキシコでは走り込みを中心に調整してきたというソーサは、25日に来日した翌日に8ラウンドのスパーリングを行ったという。
拡大写真
ライトフライ級王座を10度防衛し、今年に入ってウリセス・ソリス(メキシコ)とジョバンニ・セグラ(メキシコ)の 元世界王者に勝利して向かえる八重樫戦では2階級制覇に挑むと同時にソーサのボクシングキャリアにとっての第二章のはじまりと位置付けている。
拡大写真
「ヤエガシはパワフルで偉大なチャンピオン。彼は足も使えるし、打ち合うことも出来るでの、私は頭を使ってラウンドごとに彼に合わせて戦う」とソーサは八重樫がどんな作戦で来ても付き合うつもりだという。
拡大写真
 続けて行われた公開練習では、手の内を隠すかのように軽めにシャドーのみで終了させようとしたが、集まった報道関係者の希望で1ラウンドのミット打ちを追加した。短い時間だったが、ソーサの動きをロープ際で確認した大橋ジムの松本トレーナーは「ビデオで見ているので、ビックリするものは何もなかった。お互いが長を出して、短を消す戦いになると思う。当日のコンディションが良かった方が有利になると思う」と語ると、同じく視察に訪れていた大橋秀行会長は「ゆったりとしたフォームに凄みを感じる」と警戒心を示した。
拡大写真
 2階級制覇王者の八重樫東が2度目の防衛戦で向かえる最強の挑戦者、エドガル・ソーサがとうとうベールを脱いだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る