ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・調印式・計量]2013.11.13

V11王者に死角なし

 明日14日(木)に開催されるWBC女子世界アトム級タイトルマッチの調印式および前日計量が13日、試合会場となる東京・後楽園ホールの展示会場で行われた。王者の小関桃(31=青木)は、指名挑戦者の1位、ノラ・カルドザ(30=メキシコ)を迎え、女子最多の12度目の防衛に臨む。
小関はグローブ選びに慎重
 リラックスした顔で会見に臨んだ小関は、挑戦者の印象を聞かれ「顔が小さくて足が長く、ボクサーとしてもいいツラ構え」と珍しくリップサービスをしてみせた。これにカルドザは笑顔で「ありがとう」と返し、同じく相手の印象に「後ろに下がらず、常に前に出る強いチャンピオン。12度も防衛しとても尊敬している」と称えた。
笑顔を振りまいたカルドザ
 対策について、「特に(カルドザ対策は)していないが、誰が相手でもいいような準備はしてきた」と余裕を感じさせる小関に対し、カルドザは「サウスポー対策を2ヶ月、さらに王者についても研究してきた。ファンが満足できるような綺麗なファイトを見せたい」と語り、こちらも自信をうかがわせた。
調印書にサインするのも13度目
 最後に小関は「派手な打ち合いや倒し合いだけがボクシングじゃない。地味ななかでも、駆け引きや高度なテクニックを見せたい」と自分のボクシングに誇りを示すと、青木ジムの有吉会長も「練習を見たがカルドザは素晴らしい選手。それでもレベルは桃が上。完璧な内容で退けたい」と意欲を見せた。
有吉会長は絶対の自信
 会見後に計量が行われ、小関はアトム級リミット46.2kg、カルドザは300gアンダーでともに一発でパスした。
計量も無事にパスした両者
 戦績14戦8勝(4KO)4敗2分の指名挑戦者を迎えての防衛戦となるが、磐石王者にはいつも以上の余裕が感じられ死角はなさそうだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る