ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・公開練習]2013.11.7

女子の枠を超えた激突

 今月13日(水)、後楽園ホールで激突するWBA女子世界スーパーフライ級王者の山口直子(35=白井・具志堅)と元WBC女子世界ミニフライ級王者で現WBAスーパーフライ級2位の藤岡奈穂子(38=竹原&畑山)が7日、ともに都内の同じジムで公開練習を行った。
男子とのスパーリング
 時間差で行われた公開練習は、先に山口が同門の星野真生(13戦3勝8敗2分)と2分2ラウンドのスパーリングを披露。まだ2kgある減量の疲れからか軽めに流してのスパーとなったが、男子を相手に押し込まれることなく、ジャブから右クロスの感触を確認。スパー終了後、日頃から山口の相手を務めるライトフライ級の星野は「男子にも引けを取らない山口さんにはいつも驚かされる。良い感じに仕上がっていますね」とコメントした。
最高の試合にしたい
 会見でコンディションの良さをアピールした山口は、「最高の試合になると思う。女子ボクシングの枠を超えた迫力のある試合にしたい。ビッグマッチの雰囲気を楽しみます」と意気込み、本番に向けてモチベーションを上げていた。
ジョー小泉氏も歴史的なファイトに期待
 同席した具志堅用高会長も「今年の女子最高試合に選ばれる試合になると思う。確実に防衛して来年を迎えたい」と期待。山口を見続けている新井誠介トレーナーは当然、藤岡のスピードと踏み込みの速さを警戒したが、「これまでに練習してきたことを出せれば、早いラウンドでの決着もある」と自信もうかがわせた。
しっかりと汗を流した山口
 スパー終了後、2Rのサンドバック打ちで汗を流した山口は、この後に控えていた藤岡とニアミス。2人は笑顔で挨拶を交わしたが、山口は「後はコンディションづくりに専念するだけ」と藤岡の練習を見ずに引き上げ、見えない火花を散らしていた。
終了後に藤岡と遭遇

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る