ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[ニュース]2009.9.19

最強後楽園決勝会見.1

最強後楽園決勝会見.1

 来月11日(日)に開催される最強後楽園決勝戦発表記者会見が19日、都内で行なわれた。
 会見には決勝を争う全6階級9選手が集結。決勝戦に向け意気込みを語った!

Lフライ級〜Sバンタム級
須田拓弥(沼田)
■Lフライ級決勝戦 日本同級3位・須田拓弥(沼田)VS日本同級4位・滝澤卓(タキザワ)
須田「最強後楽園に相応しい戦いをします。8Rフルに戦えるスタミナは作っています。(滝澤選手は)気持が強く勢いのある選手。熱い試合をします」
※滝澤は会見欠席

左:佐藤 右:杉田
■Sフライ級決勝戦 日本同級1位・杉田純一郎(ヨネクラ)VS日本同級6位・佐藤洋太(協栄)
杉田「去年、王座決定戦に破れてから最強後楽園で佐藤選手と戦うと思っていた。凄く戦いたい相手。良い試合をして勝ちます。シードに入った事は予想外だが良い調整が出来ています」

佐藤「杉田選手には新人王準決勝で負けていて、ずっと戦いたかった。やっと戦う事が出来て楽しみです。新人王の頃はひ弱だったが今はパワーも付いた。自分のパワーを見せKOで決着を付けます!!」

田内絹人(横浜光)
■Sバンタム級決勝戦 日本同級3位・玉越強兵(千里馬神戸)VS日本同級6位・田内絹人(横浜光)
玉越選手のメッセージ「顔は田内選手のほうが男前だが、ボクシングは俺の方が男前だと思ってます」

田内「決勝はチャンピオンになる為に落とせない戦い。勝ちます!!(玉越選手は)ベテランで巧い選手。気持ちと勢いでは負けません。序盤からKOを狙い倒しに行きます!!」

ボクモバトップページへ戻る