ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.9.13

内山VS榎、豪華スパー!!

 東洋太平洋スーパーフェザー級王者・内山高志(ワタナベ)と、榎洋之(角海老宝石)の豪華スパーリングが12日、都内渡辺ジムで実現した。
 内山と榎は同年代でアマ時代に拳を交えた経験があるものの、プロ転向後は内山がスーパーフェザー級、榎がフェザー級を主戦場としている為、スパーリングでもこれまで顔を合せた事が無く、今回のスパーリングがリング上での久々の再開となった。
拡大写真
 内山・榎の両者は共に10月に試合を控え、まさに実戦さながらの激しいパンチの応酬となった。内山が左ジャブを基点に距離を保ち左ボディ・右ストレートをヒットさせれば、榎も巧みな左ジャブからプレスを掛け、左右ボディで内山に攻め込む。互いに一歩も引く事無くパンチを交換し、世界の香りを纏う両者のスパーリング5Rはアッという間に過ぎ、終了後両者は健闘を称えあった。
 ワタナベジム渡辺会長によると「二人は十数年振りに戦ったんじゃないかな。来週もスケジュールが合えばスパーをする予定」とコメント。日本が誇るトップボクサー同士によるスパーに目を細めていた。内山VS榎のスパーリングは5Rとはいえ、ボクシングファンに取っては観戦料を払っても観たいスパーリングであろう。
 内山は来月3日(土)、東洋太平洋同級1位の最強挑戦者アーロン・メルガレホ(フィリピン)を迎え打ち、5度目の防衛戦を戦う。内山はメルガレホをその豪腕で葬り、念願の世界挑戦に王手を掛けたい。
 一方、榎も来月10日(土)、東洋太平洋フェザー級王者・細野悟(大橋)に挑戦が決定している。榎は再び東洋王座を奪取し、一度は大きく後退してしまった世界挑戦のチャンスを再び引き寄せたい。
 世界を狙う両雄にとって、10月の試合は負けられない一戦となる!!

■東洋太平洋Sフェザー級タイトルマッチ12回戦
王者・内山高志(ワタナベ)VS挑戦者アーロン・メルガレホ(比)
■日時:10月3日(土)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:ワタナベジムTEL.03-5449-3278

■東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ12回戦
王者・細野悟(大橋)VS挑戦者榎洋之(角海老)
■日時:10月10日(土)
■会場:代々木第2体育館
■お問合せ:角海老宝石ジムTEL.03-3915-8904

お詫び:内山選手の対戦相手をマルビン・タンポス選手と記載しておりました。正しくはアーロン・メルガレホ選手です。尚、日程も5日と表記しておりました。お詫びして訂正させて頂きます。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る