ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.8.23

近藤、初防衛戦決定!!

 今月1日に行われた日本ライト級タイトルマッチ10回戦。挑戦者・近藤明広(日東)は開始早々にジャブの刺し合いから右ストレートを王者・三垣龍次(M・T)にクリーンヒット。近藤はそこから一気の連打で王者に何もさせず1R45秒、衝撃の王座奪取に成功した。
 日本ライト級タイトルマッチ史上、最短記録での日本王座獲得となった近藤の初防衛戦が決定した!王者・近藤の初防衛戦は、日本同級1位・加藤善孝(角海老宝石)を挑戦者に迎え打ち、12月19日(土)に開催(予定)される。
拡大写真
 王者・近藤の初防衛戦はいきなりの指名挑戦試合となり、同級1位の加藤善孝を迎える厳しい一戦となった。戦国時代と化した日本ライト級戦線で、近藤は王者として己の王国を築き上げる事が出来るのか…。日本ライト級王者として初防衛戦が決定した近藤明広が意気込みを語ってくれた。

□初防衛戦が加藤選手に決まりました
近藤「そうですね。加藤さんは日本1位で完全に強い相手。前回のタイトルマッチがああ云う結果で、僕がベルトを獲った事がマグレじゃないことを証明したいです。初防衛戦は内容もですが、とにかく僕は勝ちにこだわっていきたい!!」

□初防衛戦に向けて意気込みを
近藤「日本王者になりましたが、今のランカーには誰と戦っても決して楽な相手なんていません。初防衛戦は勝つ事が大事だと思ってます。12月に防衛し、2010年を王者として迎えたいです。応援よろしくお願いします」
拡大写真
 日本ライト級最短奪取記録で日本王者となった近藤。ましてや最強の挑戦者を迎える初防衛戦は否が応でも注目が集まるだろう。近藤自身もその戦いに"本物"であるのかと、多くの視線が注がれる事を理解している。近藤が所属する日東ジム側も「1位の加藤、2位の荒川は遅かれ早かれ戦わなければならない相手だし王者として超えなければならない壁」と話す。
 果たして、王者・近藤は初防衛戦をクリアし、その存在を日本ライト級ランカーに強烈にアピールする事が出来るのか…。

■日本ライト級タイトルマッチ10回戦
王者・近藤明広(日東)VS挑戦者・加藤善孝(角海老宝石)
■日時:12月17日(木)or19日(土)
■会場:後楽園ホール

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る